掃き溜めにケツァール

「お題」によって僕らは生きています。

【お題箱】思春期の頃は何を考えていましたか【第6回】

【あとがき 筒井】2020/5/22 
 
更新が1年前になってしまったね。
再びふとしたタイミングで動き出しました。
それがこんな記事だなんて、どうしたらいいんだ。
 
 
--------------------------------------------------------------------------------------
 
2019年6月22日 18:23
氏名:匿名

 

 

 

【伊藤伊達巻】

 

 

ちんこ

まんこ

おっぱい

 

この3つ。クラスのブス含め、漏れ無く全員妄想で抱きましたし、クラス替えのことを花びら大回転って呼んでました。大半の男子はこんなものでしょう。他の2人が「いや…俺は……」なんて綴り始めたら僕はこのブログを辞める覚悟です。というかそもそも僕らにこのお題を投げる時点で、”下ネタ以外で”というのが伝わってくるので、それは我慢しましょう。

僕の思春期はD.Gray-man一色でした。皆さんはD.Gray-manご存知ですか?ジャンプ系列で連載しており、今も尚、休載と連載を繰り返しながら続いている人気マンガです。搔い摘んで内容(Wikipediaより)を話すと

「機械」「魂」「悲劇」を材料に作り出される悲しき悪性兵器「AKUMA(アクマ)」。AKUMAの製造者で世界終焉への計画を進める「千年伯爵」。そして、唯一AKUMAを破壊できる神の結晶「イノセンス」に選ばれた存在である、「エクソシスト」達…。

全然内容が伝わらないけど、ここまででもうお腹一杯です。最高…

f:id:hakidameni_tsuru:20190719210918j:plain

僕のメールアドレスはこのシーンの「a u m  導式解印 聖母の棺ー解除!!」から引用して、a-u-m.graveofmariaうんたら@docomo.co.jpです。現役で活躍中の痛アドレスですね。

少年ジャンプって友情・努力・勝利が物語の支柱となっていますが、このマンガはそういった陽の要素が一切なく、裏切り・悲劇・絶望の歪んだ柱が支えていて且つ、黒の教団・咎落ち・ノアの一族といった、僕にとっての絶頂用語が飛び交うんです。それに斜に構えてる人って白黒好きでしょ?D.Gray-manも折角巻頭カラー飾ったのにほぼ白黒にするくらい、斜に構えた人に寄り添っている。斜過ぎて地面と平行。ほぼ添い寝。こんな僕に添い寝してくれるマンガにハマらないはずはなく、僕の思春期はD.Gray-manと蜜月の時を刻むこととなりました。

マンガを読んでもらえれば、思春期の僕の脳内は分かるのでごちゃごちゃと語りはしません。

D.Gray-man:下ネタ=1:9

これが青春の黄金比です。

 

 

 

 

【筒井】

 

 

 パンチの効いた記事が上にあるってのは本当に書きづらい。読んでもいないのになんだか漫画の1コマみたいなものが目に飛び込んできて、こいつ(伊藤)本当にイカれてんなって思った。素を出せる男は強い。僕はどうしても無理です。恥ずかしいです。

 

 そうね、思春期ね。思春期って15歳くらいの話だろうか。僕には恥ずかしげもなく下ネタの単語をここに書けるほど自分を曝け出すことができず、とは言え考えていたことなんてそんなことばかりだったような気もする。どうでもいい話だが14歳で童貞とはグッドバイし、お互いの実家で乱れるという不健全な中学生生活を送っていた。

 

 なんとなく今日友人に中学の話をしたので、オチも無いような話を書く。中学二年生くらいの頃、僕の所属していた剣道部にヒョロヒョロのノッポが入ってきた。元経験者でなぜか二年くらいから部活に参加して、経験者で身長も高いだけあって僕より全然上手だった。(以下O君とする)O君が何かのキッカケでバンド好きだということを僕は知り、当時アジカンにハマっていた僕はまだ聴いたことのないソルファのCD-RをO君から貰った記憶がある。きっと実家に帰ればこのCD-Rは今もどこかにあるだろう。捨てるわけないし、捨てれもしない。

 

 

 O君は几帳面で、ケースに入れただけではなくルーズリーフを切ってそこに曲のタイトルまで手書きで書いてくれていた。同様に、それも捨てた記憶なんてものはない。一方、借りたままじゃ何か申し訳ない僕はO君にCDを貸す話を持ちかけるも、O君は兄だか姉がいて、その頃の僕が持っているCDなんてものは当然のように聴いていた。困り果てた僕が貸したのは、尾崎豊のベストアルバムだった。今日友人に話してても思ったけれど、さすがに痛いとか通り越しすぎて変な人すぎるし、尾崎豊のベストなんて借りてもどう考えても聴かないんだよな。当時僕は母親の影響もあってか尾崎豊BOOWYイエモンなんかにハマっていて、とりわけ尾崎の『Scrap Alley』という曲にドハマリしていた。CDを貸した2週間後、感想を求めた僕に対してO君は一言「かっこよかった。」とだけ言ったのを鮮明に覚えており、あの顔は絶対に気を遣った顔だった。もはやO君はそれ以上話をせず、CDを差し出してきた。絶対に忘れられない空気が流れた。

 

当時はエロと、音楽と、嫌われないようにすることを覚え始めたってまとめようとしたけれど、これって今も一緒じゃんか。まいったね。

 

 

youtu.be

 

 

 【藤由】

 

上記の人が何故か「下ネタ=つまらない物」みたいな書き方をしているので僕が思春期男子のガチガチなリアルを書きますが、エロ動画や同人誌を見ることは見るし、きちんと”抜き”もします。そこまでは女性の皆様もご理解を頂けると思います。ですが問題は男性諸君。昨日のオカズを男同士で語り合えていましたか??

 

 

 

ねぇ男性の皆様。今の年齢ならば「いや〜昨日久々に紗倉まなのAVで抜いたわ〜〜」みたいな話を何気なく出来るかもしれませんが、13,14の頃にそんな話出来ますか?恥ずくないですか?「はぁ?エロに興味なんかねえよ笑」みたいな面してませんでしたか?めちゃくちゃセックスしたいくせにお互いのオカズも共有できずに毎日ゴミみたいなエロ同人誌でオナニーして過ごしてたでしょ。俺はそうだった。お前らもそう。知ってんだよ俺は。集え陰キャ。いや淫キャ。革命の時だ……!!!!