掃き溜めにケツァール

「お題」によって僕らは生きています。

【お題箱】思春期の頃は何を考えていましたか【第6回】

【あとがき 筒井】2020/5/22 更新が1年前になってしまったね。 再びふとしたタイミングで動き出しました。 それがこんな記事だなんて、どうしたらいいんだ。 -------------------------------------------------------------------------------------- 2019…

初めましてのご挨拶

※最新記事はこのご挨拶の次にございます※ ▼本ブログに関するお題はこちら(匿名可能) https://odaibako.net/u/_tutuiutut_ ▼Twitterをお持ちでない方はこちら nyosfabric@icloud.com ▼メールも嫌だという方はブログにコメントをください ※投稿したコメントは…

【お題箱】特定の異性の人に「会いたい」「話したい」と思うことと恋愛感情の境目がよく分からなくなる【第5回】

2019年6月2日 20:15 氏名:匿名 【筒井】 会いたいと思うのは、別に好きだからじゃないです。そうなってしまったら僕が大学時代の教授(女性)に会いたいと思って飲みの約束をするのは、恋愛感情になってしまう。ではここの差はなんだろう。僕は数学が苦手だけ…

【お題箱】ツイキャスについて【第4回】

2019年6月1日 19:35 氏名:匿名 【筒井】 初めて放送したのはきっと去年の夏頃。僕が地下室TIMESで記事を書いて、なんだかよくわからないフォロワーがたくさん増えて「SNSすごいな」「エッチなDMこないかな」ってなっている頃だ。いや、もう少し後だったかも…

【お題箱】暮らすのにちょうどいい街【第3回】

2019年6月2日 19:07 氏名:匿名 【筒井】 錦糸町はいいよ。中野や下北沢みたいに夢を見てる人がいない。今ここで夢が叶うならやっぱりバンドマンになりたいけれど、そんなのは疾うの昔に諦めていて、というよりもともとそんな夢見れる場所にもいなかった。だ…

【お題箱】出会いがないです。【第2回】

【伊藤伊達巻】 出会いが無いと嘆く奴は大抵、棚から牡丹餅のラッキーラノベ展開を期待している受動態の権化なのでは?と思っています。 誰もがスマホやパソコンを持っていて、繋がりたく無くても繋がってしまう世界で”出会いが無い”なんて、パン咥えて曲が…

【お題箱】東京が嫌い【第1回】

1本目 6/14(金) 17:35 お名前 : 匿名 お題 :『東京が嫌い』 【筒井】 僕は東京は好きです。東京っていいなあ。なんでもある。何もないところもある。全てが東京にある。東京に住むことが憧れでした。僕は千葉のクソ田舎(最寄駅まで徒歩50分)とかで育って、ど…